求人票の記入方法

 

   変更点の概要は下記のとおりとなっておりますので、ご担当者の皆様方には、お手数をおかけいたしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

変更日

平成23年8月29日(月)

 

「留学生求人票」の廃止について

外国人留学生に特化した留学生求人票が廃止になり、新たに新卒者専用の「求人申込書(大卒等)」(以下「求人申込書」)を作成し、貴社の所在地を管轄するハローワークに提出していただくことになります。

 

新「求人申込書」の様式について

「求人申込書」は、OCR読み込み専用様式ですので、当センターのホームページからのダウンロードはできなくなりました。用紙は各ハローワークに備え付けてありますので、最寄りのハローワークで入手してください。

 

インターネット上での公開について

ご提出いただいた求人はインターネット(大卒等就職情報WEB提供サービス)で求人事業所の名称や求人内容などを公開いたします。

 

全国のハローワークでの公開について

従来は「留学生専用求人」として、東京、大阪、名古屋の外国人雇用サービスセンターでのみ公開をしておりましたが、今後は日本全国のハローワークで閲覧が可能になります。したがいまして、全国のハローワークからのお問い合わせや、ご紹介もあるかと思われますので、併せてご対応願います。


求人申込書(大卒等)記入例


新着FAQ

現在記事はありません。
このページのトップに戻る
各種セミナー.jpg インターンシップ制度.jpgimg_logo_site.jpgコピーlogo.png

東京外国人雇用サービスセンター

〒163-0721 東京都新宿区西新宿2‐7‐1小田急第一生命ビル21階

Copyright(c)2011-2012 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.