ニュース&トピックス企業の方へ留学生の方へ転職者の方へ外国人センターのご案内
イメージ画像
ホーム > よくあるご質問 > 企業の方へ > 外国人雇用に関するQ&A -外国人を雇用するにあたって-
よくあるご質問

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

外国人雇用に関するQ&A

-外国人を雇用するにあたって-

Q1 その外国人が日本で就労できるか否かを知るにはどのようにしたらよいですか。
 (上陸許可証印) (外国人登録証明書)
Q2 在留資格にはどのようなものがありますか。
 (在留資格一覧表)
Q3 外国人は在留期間中に転職することはできますか。
Q4 海外にいる外国人を採用したいと思います。どのような手続が必要ですか。また、手続を迅速に行う方法はありますか。
 (上陸許可手続の流れ) (在留資格認定証明書)
Q5 採用定した就労資格を有する外国人がわが社の営業職として就労して問題がないという証明はありますか。
 (就労資格証明書)
Q6 「短期滞在」の在留資格のものを雇用することは可能ですか。
Q7 在留に関しての身元保証人の責任範囲は。
 (身元保証書例)



Q&A(目次) 次へ>>


このページのトップに戻る
各種セミナー.jpg インターンシップ制度.jpgimg_logo_site.jpg

東京外国人雇用サービスセンター

〒163-0721 東京都新宿区西新宿2‐7‐1小田急第一生命ビル21階

Copyright(c)2011-2012 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.